自己紹介

自己紹介

改めましてふじをと申します。前回の挨拶からかなり時間が経過してしまいました。

なにから書いていけばいいのかわからないため、まずは自己紹介からしていきたいと思います。

 

僕は現在とある地方大学に通う大学3回生です。情報系の学部にて日々勉強しております。大学ではゲーム制作団体に所属し、Unityをイジイジしてます。(最近はあまり触ってませんが…笑)
パソコンを触り始めたのが大学にはいってからだったという状態でなんとかプログラムを学び、情報系大学生と名乗ることができてます。

Web系の技術が好きで日々勉強をする毎日を過ごしています。

Web技術に興味を持ったきっかけは大学2回の時にとある所属団体の先輩の紹介で始めたアルバイトです。そこはとあるWebサービスの運営会社でして、phpを用いてサービスの保守を行うバイトでした。

 

これがなかなか楽しかった!


ただの保守か、と思う人もいるかもしれませんが、僕にとっては何もかもが新鮮でした。今までなんにも気にせずに使っていたWebサイトの成り立ちなどを理解すればするほどのめり込むようになっていきました。

 

そんなこんなでバイトをやりながら、バイトに関係すること以外も勉強しようと思い色々手を出してみたのですが本気でやるわけでもなくなあなあにしてしまってました。そして大学3回生を迎えました。

 

3回生にもなると就活やらインターンやら大学院進学やらのことを考えることが多くなります。色々と考えることが多くなる中、なんだか漠然とした不安を感じ始めました。

その原因が大学院進学や就活、インターンでは自分の強みを主に押し出して行かねばならないというのに、自分の強みがわからないことでした。

3回になるまでにプログラムの勉強をしてはいたものの、本気でやっていたかと聞かれると即答できない自分に苛立ち、今後が不安になりました。

 なんで全部中途半端にやって来たんだろうと後悔ばっかりウジウジウジウジ考えてました。そんな中急に気づいたんです。

 

じゃあ本気でやればいいのでは?

 

ほんと急に思ったんです。後悔しても現状が良い方向に向かうわけでもないですし、むしろ今後おんなじような後悔をしないように本気でなにかに取り組んだほうかいいなーと。

というわけで、ずっと興味があるWeb系の勉強を本気でやろうと決意し、ついでにやったことをブログに記録していこうと思い、このふじを録を始めた次第です。

 

で、今現在僕が勉強していることは以下の通りです。

 

プログラム言語

  • Node.js
  • php
  • Go

サービス

ミドルウェア

 

見ての通りゴリゴリのWeb技術関係ばっかり触ってます笑
アルバイトで触っているのがphpAWSMySQLvagrantでそれ以外は個人的に勉強し始めた感じです!
今は興味がWeb系の分野に関することに向いている感じなので、集中的にやっていきたいと思ってます!その勉強内容などを記事にしてうpしていくつもりなのでよろしくお願いします!

 

かなり長々と見辛い文章を書いてしまいましたが、以上で事故紹介を終わります。
最後まで読んでくださったかたがいるかはわかりませんがとりあえず読んでくれたかたに感謝します!

 

おつです!